ソニックアカデミー名渡山遼のウクレレマスター「君をのせて」編 オンラインコース配信開始!

名渡山遼によるウクレレ講座第3弾!

名渡山遼のウクレレマスター「君をのせて」編 オンラインコース

 

自然体でウクレレの魅力に引き込んでいく名渡山遼のレッスンは正にマジック!リラックスしたままウクレレを抱えて、レッスンを始めてください。気楽に楽しみたい初心者から、変幻自在のプレイを目指す中級~上級者まで、男女問わずすべてのウクレレファンへ向けた内容です。

課題曲はジブリのカバー曲”君をのせて”。Youtube再生回数も40万再生に迫るウクレレ動画の話題コンテンツです。名渡山遼自らが、ウクレレの魅力を最大限に発揮出来る曲ということで取り上げました。
「”君をのせて”には、ウクレレならではの奏法(アルペジオ、ストローク、シングルストローク、スクラブ奏法、バトキン奏法、ラスゲアド)が散りばめられています。初級者向けにコードの押さえ方や、メロディを弾く時のコツなど、基本的なことから解説しています。中上級者向けにはウクレレ演奏技術のワンランク、ツーランクアップを目指して、難しいテクニックもゆっくり丁寧に解説しました。コード譜・メロディ譜・オリジナルマスター譜も、このレッスンに合わせて書き下ろしたもので、譜面はダウンロードも出来ます。レッスンを通してみなさんと一緒にウクレレの魅力を分かち合い、ウクレレライフが豊かなものになるよう、お役に立てたら嬉しいです。(名渡山遼 談)

レッスン映像もさらに分かりやすく、演奏上のこだわりを余すことなく公開します。
①左手フォーム(コード、単音弾き)の押さえ方のアドバイスや、
②弦を弾くためのフォーム(右手)と4本の弦との接点・距離・角度について、映像だけでも分かるように収録しました。
③各レッスンに登場する模範演奏では、弾いている小節と同じタイミングで譜面にガイドラインを表示しました。

名渡山遼のウクレレマスター「君をのせて」編。耳と目で同時に学べ、講師のアイデアにも触れることが出来る、唯一無二のレッスン動画をお楽しみください。

 

全12レッスン

本編 約101分 365日見放題 ¥4,900(税抜)

入会金 通常価格 \10,000が¥0 受講キャン―ぺ―ン入会金を免除

 

Music Master

http://sonicacademy.jp/mm/online/kimiwonosete/

(このセットは2019年04月18日 13:00以降、視聴可能となります。)

 

ダイジェストYouTube

https://youtu.be/tzyGbovR5Qs