【重要】名渡山遼公演の写真・動画撮影に関するガイドラインのご案内

名渡山遼の公演にお越しくださる皆様へ

いつも名渡山遼を応援いただきまして誠にありがとうございます。
この度、公演にお越しくださる皆様に、会場での写真・動画などの撮影に関するお願いがございます。

昨今、名渡山遼のライブにおきまして、ご来場者様がステージに立ち入り撮影をされている状況が見受けられました。このような行為は、楽器や機材、またお客さま同士のトラブルの原因となりかねませんので、この度、会場での撮影に関するガイドラインを設けました。

ご来場者様には、ライブの思い出として開演前にステージや楽器などを撮影していただくことを今後も許諾してまいりたいと考えておりますので、下記ルールをお守りいただくよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


【撮影が認められる場合(撮影OK)】

◆開演前・終演後における撮影可能エリアからのステージ・楽器の撮影

※撮影可能エリアは会場によって異なりますが、基本的にはステージ手前と定義します。ステージ(段差)がなく地続きになっている会場では、マイクスタンド・機材(例:足元に置かれているスピーカー)などの手前となります。それより前方には絶対に立ち入らないでください。

※ステージ手前でも機材や楽器に近づきすぎるとトラブルの原因となりますので、安全な場所からの撮影をお願いいたします。

※撮影される際は、他のお客様へのご迷惑とならないよう周囲へのご配慮をお願いいたします。

※会場によっては、会場の様子の撮影自体がNGとなっている場合もございます。その場合は会場のルールに従っていただくようお願いいたします。

 

◆ライブ本編中に名渡山遼が撮影を許可した場合

※写真撮影のみ許諾します。動画の撮影は認められません。

 

【撮影が認められない場合(撮影NG)

◆ライブ本編中の写真・動画の撮影

※名渡山遼が許可した場合は、写真撮影のみ認められます。
※主催より許諾を受けた関係者には撮影が認められます。

◆出演時以外の、名渡山遼の写真・動画の撮影(リハーサル中・サイン会中など)

※主催より許諾を受けた関係者には撮影が認められます。

 

戻る